筑波技術大学

筑波技術大学

産業技術学部
〒305-8520
茨城県つくば市天久保4-3-15

保健科学学部
305-8521
茨城県つくば市春日4-12-7

TEL:029-852-2931(代表)
TEL:029-852-2890(代表)
https://www.tsukuba-tech.ac.jp/

<大学の概要>

視覚障がい者、聴覚障がい者のための大学。保健科学部、産業技術部の2つの学部と大学院を設置しています。社会に貢献できる先駆的な人材の育成を教育的使命としています。

<教育の特色>

産業技術学部では「情報処理」、「ものづくり」、「デザイン」を3軸とした高度専門職業人の育成、保健科学部では視覚障がい者を対象として、保健科学分野、情報技術分野で活躍する高度専門職業人の育成を目指しています。

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要