東京理科大学

東京理科大学

神楽坂キャンパス
162-8601
東京都新宿区神楽坂1-3

野田キャンパス
278-8510
千葉県野田市山崎2641

葛飾キャンパス
125-8585
東京都葛飾区新宿6-3-1

03-3260-4271
03-5228-7437
https://www.tus.ac.jp

<大学の概要>

東京理科大学は「理学の普及を以て国運発展の基礎とする」という建学の精神のもと、国内の理系研究をリードしてきました。
自然科学を研究するにあたり、適切な問題意識を持ち、恩恵をもたらすものとしての科学を実現すべく、教育に当たっています。

<教育の特色>

教育と研究をいずれも重視する教育研究機関を目指しています。教育面では、関門科目を設定することで、実力を備えた学生を卒業させる「実力主義」をとっています。また、教養教育の充実、グローバル化に対応した英語教育の推進などにも取り組んでいます。

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要