東京都立大学

東京都立大学

南大沢キャンパス
〒192-0397
東京都八王子市南大沢1-1

日野キャンパス
〒191-0065
東京都日野市旭が丘6-6

荒川キャンパス
〒116-8551
東京都荒川区東尾久7-2-10

042-677-1111
042-677-1111
https://www.tmu.ac.jp/

<大学の概要>

都立大学は都内で唯一の公立大学で、東京都の住民であれば、入学料半額であり、他の4年制大学と比較しても安い学費で学ぶことができます。

<教育の特色>

1年次ではキャリア教育の一環として、「現場体験型インターンシップ」という科目があり、285コースの多彩な種類の中から自分の興味のあるものを選んで履修することができます。早い段階からインターンシップを行うことで、現場や社会問題を認識を深め、課題解決力や社会人としてのコミュニケーション力を養うことができます。

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要