日本大学

日本大学

砧キャンパス(商学部)
157-8570
東京都世田谷区砧5-2-1

神田三崎町キャンパス(法学部)
101-8375
東京都千代田区神田三崎町2-3-1

神田三崎町キャンパス(経済学部)
東京都千代田区神田三崎町1-3-2

03-3749-6711
03-5275-8001
https://www.bus.nihon-u.ac.jp/

<大学の概要>

日本大学は、在籍大学生の数が最も多いマンモス校として有名です。また、学部ごとにキャンパスが大きく異なり、18個ほどあるキャンパスはそれぞれ違った特徴を持っています。人数が多いので人との出会いや関わり合いが多いのは魅力ですが、学部ごとにキャンパスが大きく違うので、他学部との交流が他大学と比べて非常に希薄なのも特徴です。
商学部に関しては、ゼミナールが2年生から始まるので、自身の取り組み方で、他の大学生との差を大きく広げることができます。

<教育の特色>

日本大学の教育理念は「自主創造」です。「自主創造」とは、知的好奇心をもって自らが課題に取り組み、新しい道を切り開いていくことです。この理念の実現のため、日本大学はグローバルな視野で物事を捉え、それぞれが学ぶ領域や活動体験を社会に展開できる人材の養成を目指しています。日本大学は入学者を受け入れるに当たり、個人の学習成果を十分に評価できるよう、多様な入学者選抜方法を導入しています。知的好奇心が旺盛で、個人としての主体性をもって、学問やスポーツ、文化活動を通じて「自主創造」を実践できる入学者を求めます。

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要