青山学院大学

青山学院大学

<青山キャンパス>
150-8366
東京都渋谷区渋谷4-4-25

<相模原キャンパス>
252-5258
神奈川県相模原市中央区淵野辺5-10-1

03-3409-8111
03-3409-0135
https://www.aoyama.ac.jp/

<大学の概要>

青山学院大学には、表参道の青山キャンパスと神奈川県の淵野辺に相模原キャンパスがあります。中でも青山キャンパスにある文学部英米文学科や国際政治経済学部などが人気の学部です。また、キリスト教の学校のため、キャンパス内にチャペルがあり、毎日礼拝が行われています。

<教育の特色>

「英語の青山」と呼ばれるように、英語をはじめとした外国語教育におけるサポートの充実が特徴です。学院生なら誰でも利用可能な「チャットルーム」では、青山学院大学に在籍する留学生と、英語のみならず、中国語や韓国語などで国際交流ができるなど、実践的に外国語のスキルを磨くことができます。また、キリスト教科目が履修必須となっているなど、キリスト教教育にも力を入れています。

<青山学院大学に合格した先輩の声>

青山学院大学教育人間科学部教育学科 合格

宮川 亜由美さん [自由が丘校]

モチアカ自由が丘校出身 青山学院大学教育人間科学部教育学科合格者さまの声

私は、高2に上がる春休みからモチアカに通い始めました。
高2の頃は部活が忙しかったこともあり、学校の定期試験の為に勉強をしていました。
部活を引退した1月頃から、受験を意識した勉強に切り換えていきました。
高1までは他の塾に通っていたのですが、最初は少人数だからという理由で選びましたが、いざ入ってみると先生方の手厚いフォローにびっくりしました。
面談では、勉強の計画のみならず、自分の人生への向き合い方まで一緒に考えていただきました。
ストレスも多い受験期ですら毎週の面談や授業で担任の先生と様々な話をして、ストレス発散でき、毎日元気に過ごしていました。
自分の満足できる大学に合格できただけでなく、私の弱みや強み、これからの人生をどう歩んでいくか、というところまで考えることができたのは、モチアカに入ったからこそのことだと思います。
時には厳しく、時には優しく、私に真剣に向き合ってくださった先生方のおかげで、2年間成長することができました。
少人数制だったからこそ、友達もでき、卒業した今でも会ってるくらい仲良くて、受験期の心の支えでした。
これからの大学生活の4年間、モチアカで見つけた私の目標を達成できるように、頑張っていきたいです。
自分から目を背け続けた私が、ここまで自分の将来に向き合うことができたのは、モチアカで出会った先生のおかげだと心から思います。
モチアカに通えて本当によかったです。

青山学院大学経営学部経営学科 合格

高垣 祐樹さん [自由が丘校]

モチアカ自由が丘校出身 青山学院大学経営学部経営学科合格者さまの声

私がこの大学に入れたのには3つ理由があります。
1つは、モチアカの特徴でもある本質追究型授業です。表面的な知識や暗記に頼るのではなく、物事の本質を理解する授業なので記憶から抜けにくく応用問題に対しても有効に作用しました。
2つ目は、生徒一人一人につく担任の先生の存在でした。僕は計画を立てることが苦手だったのですが、勉強の進捗具合の確認などをする担任の先生との週1面談のおかげで時間をうまく使えるようになり、効率的に勉強をすることが出来ました。
3つ目は、校舎の雰囲気です。校舎はキレイで整っていて、気持ちの良い挨拶が飛び交う環境だったので良い気持ちで勉強に臨むことが出来ました。
最後に、受験を通じて本当にこの塾で良かったと思いました。
1年間ありがとうございました!

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要