東洋大学

東洋大学

白山キャンパス
〒112-8606
東京都文京区白山5-28-20

赤羽台キャンパス
〒115-0053
東京都北区赤羽台1-7-11

朝霞キャンパス
〒351-0007
埼玉県朝霞市岡48-1

nyushi@toyo.jp
https://www.toyo.ac.jp/ja-JP/

<大学の概要>

1887年に井上円了博士により建学され、哲学を諸学の基礎に位置付けて、個々人の自分なりの哲学が近代国家の礎になるという信念のもと教育を展開してきました。グローバル化が進展する現代社会においてますます哲学の重要性を認識し、「国際化」「キャリア教育」「哲学」を三本柱としています。

<教育の特色>

文理にわたる14学部を擁し、幅広い専門分野があります。スポーツや食品科学などにも専門職業人を輩出しています。就職支援が手厚く、自らの目的意識に合わせて定めた分野に基づいた見識とともに社会に羽ばたくための教育を施しています。

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要