専修大学

専修大学

神田キャンパス
〒101-8425
東京都千代田区神田神保町3-8

生田キャンパス
〒214-8580
神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1

03-3265-6677
044-911-0794
https://www.senshu-u.ac.jp/

<大学の概要>

1880年に米国留学から帰国した4人の若者によって設立されました。彼ら自身が公費で留学した「恩に報いる」志で日本の屋台骨となる人材を育成する専門教育機関を設立したように、その教育方針は「社会に恩を返す人材」を育てることにあります。

<教育の特色>

経済学部、経営学部、法学部、商学部、文学部、ネットワーク情報学部、人間科学部、国際コミュニケーション学部、夜間部の学部があります。学部の専門に関わらず、社会において通用するスキルを身に着け、大学での学び方を身に着ける科目群を履修することができます。そのうえで自らの専門を深める科目をゼミナール形式で履修します。

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要