東京海洋大学

東京海洋大学

品川キャンパス
〒108-8477
東京都港区港南4-5-7

越中島キャンパス
〒135-8533
東京都江東区越中島2-1-6

03-5463-0400
03-5463-0510
https://www.kaiyodai.ac.jp

<大学の概要>

海に関わる研究を通して、海洋国である日本が国際社会で活躍する道を切り拓いてきました。旧東京水産大学(現海洋科学部:品川キャンパス)と旧東京商船大学(現海洋工学部:越中島キャンパス)が統合され、より多角的に海に関わることができるようになりました。

<教育の特色>

大学で船舶を所有しているほか、大きな水槽などの研究設備も充実しているため、海に関する実験・研究をする上では、他大学を凌ぐ充実した環境を有しています。
また、海技教育機構と提携を結んでおり、充実した乗船実習を経験することができるのも、東京海洋大学ならではです。

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要