明治大学

明治大学

<大学の概要>

明治大学はかつて「明治法律学校として創立されました。現在は『権利自由』『独立自治』を事本理念とし、さらに『個』を強くする大学というスローガンを掲げ、多くの社会で活躍する卒業生を輩出しています。最近ではグローバル教育にも力を入れ、国う指定の「スーパーグローバル大学」に選定されています。4キャンパス10学部、12研究科と大きな規模間も明治の特徴といえます。

<教育の特色>

学生にたくさんの選択肢を提供していることが特徴かなと個人的には感じます。もちろん学問を専門で頑張りたいと思っている学生はもちろんのこと、学外での機会提供も充実しています。例えばインターンシップ制度や、留学制度の多様性、大学内での様々な講義やイベント、部活など。情報を求めさえすればたくさんの経験を大学在学中にできるでしょう。これは「個」を強く意識している明治大学だからといえると思います。

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要