立教大学

立教大学

池袋キャンパス
171-8501
東京都豊島区西池袋3-34-1

新座キャンパス
352-8558
埼玉県新座市北野1-2-26

03-3985-2660
03-3985-2661
https://www.rikkyo.ac.jp

<大学の概要>

立教大学は、1874年に聖書と英学を教える私塾「立教学校」として始まりました。脱亜入欧の時局にあり、教育も実利主義の傾向が強いなか、時流に迎合することなく、西洋の伝統的なリベラルアーツを主軸に据えた教育を行なってきました。
現在では、異文化コミュニケーション学部が看板学部として人気を博しています。

<教育の特色>

「人のため、社会のための学問である」という理念のもと、自由な学びから世界をより良くする研究成果を生み出すための土壌を整えています。
また、現代のグローバル社会で求められる「コミュニケーション能力」の教育にも力を入れています。

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要