中央大学

中央大学

多摩キャンパス
192-0393
東京都八王子市東中野742-1

後楽園キャンパス
112-8551
東京都文京区春日1-13-27

162-8473
市ヶ谷キャンパス
東京都新宿区市谷本村町42-8

042-674-2442
042-674-2121
https://www.chuo-u.ac.jp

<大学の概要>

中央大学は、1885年に英吉利法律学校として創立され、「實地應用ノ素ヲ養フ」という建学精神のもとに、実社会で活躍できる人材の育成を続けてきました。
昨今の情勢を踏まえ、グローバル・コンピテンシーの養成やグローバル・プロフェッショナルの育成を全学的に推し進めています。また、分野間の融合によるイノベーションを目指し、教育研究の一層の充実化を進めています。

<教育の特色>

イギリス流の経験主義・合理主義を基底に据えた実学教育を重視しており、応用の利く知識の教授を主眼としています。自らの問題意識と高度な専門性を掛け合わせ、国際社会で活躍できるための演習・実習の場を数多く設けています。

公開: 更新:
このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションアカデミアは、「やる気」と「勉強の仕方」にこだわる塾です。

受験に合格する上で必要な知識・解答力だけでなく、自立力・主体性・やる気までを指導範囲としています。個別のカウンセリングとコーチングによって、自ら勉強に取り組めるように導いていきます。これにより、「自立した学習習慣」を獲得します。
授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけ、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。
「対話型授業」を通して思考力を高め、「本質的な学力」を獲得します。

モチベーションアカデミア会社概要